ルキノOfficialブログ

国民のとなりのお姉さん、ルキノのブログです。

るきのゆみ

バルセロナ旅行に行ってきたまとめ2019 ①【おすすめスポット編】

f:id:noyumi05:20190604175232j:plain


最近行ってきたバルセロナの
個人的オススメスポットやグルメ情報をまとめました!

今更そこ紹介するのかよ!というくらい
まあ、だいだいベタなスポットなのですがw
有名スポットがちゃんと素晴らしくて全然がっかりしなかった!
というのがバルセロナの印象です。

(グルメ情報は現地在住の日本人に教えてもらって、
かつ自分でも行ったので味は間違いないと思います!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧)


バルセロナはとにかく人気の観光地なので
世界中から旅行者が集まっています。

どこもめっちゃ混んでいるので(特に夏のバカンスのシーズン)
有名なスポットに関しては、当日行って入ろうとすると数時間待ちのこともあるらしく
貴重な旅行中、時間のロスになってしまってもったいない…

ので日本から事前予約していくことをオススメします(*´▽`*)ノ


あと、5月のバルセロナ
夜は案外寒い…!!
(青森県と同じくらいの緯度らしい、納得)

この季節のバルセロナ旅行の際は
ユニクロのライトダウンとか
軽くて持ち歩ける上着を一枚持っておいた方がいいと思います。
肌寒い日も多くて、地元民はみんな昼でもダウン着てた。


【サグラダファミリア】

f:id:noyumi05:20190604175513j:plain


一番人気、一番混んでるので事前予約必須です!


☆予約サイト

https://sagradafamilia.org/en/tickets


☆予約方法詳しく書いてあるサイト


■私の感想


夜のライトアップがめっっちゃ綺麗だったので、
昼夜両方行くことをおおすすめします♡

【サン・パウ病院】

f:id:noyumi05:20190604181638j:plain

病院をこれだけ美しく、
気持ちの良い場所にしちゃうという発想がすごい!!

日本の病院はだいたい無機質な印象だから。
ここなら入院したい!と思ったなー!!
(2009年まで実際に病院として使われてたらしいです)

pianotohikouki.com


ここは全然空いてたから予約なくてもいけそう。
サグラダファミリアから歩いていけるので、
セットで行くといいかもです(*´▽`*)

道沿いにお店がたくさんある並木道で
お散歩するのにも気持ちがいい道です。

途中にめっちゃ美味しいお肉屋さんがあった!

f:id:noyumi05:20190604182259j:plain

生ハムとパンコントマテのセットで6ユーロ。
場所は思い出せない…!でもめっちゃ美味しかった。


【ボケリア市場】

 

f:id:noyumi05:20190604195609j:plain

 

市場って、楽しいよね!!

街路樹がとても美しく、歩いていて楽しいストリート「ランブラス通り」に面しているところもよい。この近辺はお店も多く散歩しがいがあります。


日曜日はお休みなので注意。
というか、市場以外にも日曜日休みのお店が多すぎ注意。
洋服屋さんとかデパートとかだいぶ閉まってる。

あと市場はスリ注意!
これは地下鉄とか人混み全般「リュックは前に持つ」



【ミロ美術館

f:id:noyumi05:20190604195922j:plain

丘の上にあって、バルセロナの街を一望できる。
周りに公園があって気持ちいい!
(写真はちょっと曇ってるけど)

オリンピックスタジアムなどもあり
この辺一帯、観光客に人気のエリアらしい。

地下鉄の乗車券で改札を出ずにそのままフニクラ?ケーブルカーみたいなのに乗れるので絶対乗った方がいいと思う。地下鉄駅から歩くと結構大変そう。



もちろんピカソ美術館もおすすめだけど、
好み的にはミロ美術館の方が好きだったな。
建物やまわりの環境の気持ち良さ含め。




【グエル公園】

f:id:noyumi05:20190604200047j:plain


まあ、外せないよね!
素晴らしかったです。
ガウディおじさんのテーマパークって感じ(*´v`*)ノ

グエル公園はチケットを前日予約したけど
前日でもまあまあ空いてました。(5月)
(夏はもっと早めの予約がいいかも)

あと、朝の有料ゾーン開場前に行くと
なんと無料で入れるらしい!

人も少なく入場料も節約できます。

ただ地下鉄の駅から遠く、予約チケットには無料バスの代金が含まれていてバスで行けるのだけれど、朝はタクシーとか自力で行かないといけない模様。


☆予約サイト

https://parkguell.barcelona/en/buy-tickets


☆予約方法詳しく書いてあるサイト


(ちなみに、カサミラとカサバトリョは今回パスしました。
なぜなら入場料が高かったから!(笑))


【ボルン地区】


写真撮り忘れてたー!!

私たちは一件しか行かなかったけど、
バル巡りしたらめっちゃ楽しそうな地区。

地元の若者で賑わってる店に突撃してみたり
なんか「夜遊び」って感じで楽しいエリアでした。

ピカソ美術館とか、
サンタ・マリア・デル・マル教会とか
昼も見どころ多い場所です☆



【海】
 

f:id:noyumi05:20190604194306j:plain
地中海ーーー!!!
すんごい気持ちよかった!

バルセロナ住んだら、
朝海辺をジョギングとかしちゃいそう(〃▽〃)


まあ、正直どこのサイトにも載ってる有名スポットだと思うけれどww
実際に行ってみた感想も含めまとめてみました!

次回はグルメ&宿泊編をお送りします!!(^O^☆♪